『さよならペンギン』

朝早く目覚めて、ご飯を食べたあとにまた寝てしまった。
午前中に元気をとりもどして、ジムに行ってトレーニング。
今日は土曜日なので混雑していた。

さよならペンギン (ハヤカワ文庫 JA オ 9-1)
お気に入りの本屋さんで、頼んでおいた文庫本『さよならペンギン』を受け取る。
大きな本屋は別にあって、そこならばハヤカワ文庫は取り扱っている。
今回、近所の本屋(いつもハヤカワは置いていない)で相談したら取り寄せてくれたので、ちょっと嬉しい。



午後に兄夫婦が甥と姪を預けにきた。
甥(5歳)にはカブトムシの幼虫をあげた。一緒にホームセンターに行き、必要なものを買い揃え、セッティングまで全てやらせてみた。先日買った子供向け入門書が役に立った。初めは幼虫を気味悪がっていた甥も、しばらくしたら慣れて手で触れるようになっていた。

姪(1歳)には食事を与えた。
できるだけこぼさないように口に入れたのだが、それでも食卓が汚くなった。
子供用の食事は、とろとろしていて美味しそうにみえない。でも姪はたくさん食べた。
別に用意したおかずも全部食べた。

午前中はジム、午後は甥と姪の世話に明け暮れた一日だった。
とても疲れた。










t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。