お菓子の本

午前中はジムでトレーニング。
トレーナーさんに格好良い女の人がいる。笑顔と身振り手振りだけでみんなを励まし、正しいトレーニング方法に誘導している。とても楽しそうに働いている。職場復帰したら彼女のように働きたいものだ、と少し思った。


午後は静岡駅前の大きな書店で買い物。
新聞広告に出ていたお菓子の本を探して購入。
時間が余ったので、同じビルに入っている和風のカフェに行ってみた。
「抹茶アメリカーノ」をHOTで注文した。予想通りの、抹茶をお湯で薄めたものが出てきた。
普通のお抹茶が無いのが残念。
そして、開店してから1ヶ月程度しか経っていないのに、グラスに茶渋の輪ジミができていた。お茶の専門店が経営しているのだから、もう少し頑張って欲しいと残念な気持ちになった。

車の税金をコンビニで支払い、ついでにオヤツを少々購入したら、お財布の中が小銭だけになってしまった。
現在、70円位しか持っていない。実家にいるのでどうということも無いのだが、なんとなく心細い。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。