映画『シャーロック・ホームズ』

午前中にジムを済ませて、午後に映画を観にいってきた。

原作は子供用にリライトされたものしか知らないし、あとはウィキペディアで得た知識しか無かったけれど、なかなか面白い冒険活劇になっていた。
推理のほうは、一生懸命観ても判らない、そして最後にホームズがまとめて解説するというものだった。でも、アクションシーンは良かったし、何よりホームズとワトソンの掛け合いが面白かった。
英国の猥雑で活気あふれる雰囲気作りも斬新で、観ていて楽しい映画だった。
モリアーティ教授がちょっと出てきたので、たぶん続編が作られると思う。楽しみだ。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。