ピエロ

暇つぶしに静岡の街を自転車で走っていて、本屋さんの前で降りたら、大道芸人のひと(ピエロの衣装を着ていた)に「面白い自転車ですね」と声をかけられた。ちょっとだけ立ち話をして、本屋で買い物をしてから外に出たら、そのピエロのひとが大道芸を始めていた。
ジャグリングやダンスを組み合わせた、なかなか面白い芸だった。
すごいなあ、と感心していたら、「手伝っていただけますかー。そこのメガネのおにいさん!」と声をかけられて、群衆の前に連れていかれた。そして皆の見ている前でピエロのひとに棒を投げる役をやらされた(けっこう難しかった)。
こういう役は、希望者か、連れのいる人がふさわしいと思う。
ひとりだと、終わったあとにどういう顔をすればいいのか判らない。
とにかく最後までピエロの相手をして、記念に500円投げ銭をしてきた。


お昼はCafe Capuのグリーンカレー
このお店のグリーンカレーは全然辛くない。ベジタリアンメニューと書いてあるので、肉類は使っていない。
でもとても美味しい。


オヤツはコンビニエンスストアで買った0カロリーのゼリー。
本当はエクレアが食べたかったが、ダイエット中なので我慢。でもゼリーも美味しかった。


t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。