神社で猫と出会う

午前中はジムで運動をした。

レーニング・マシンで腕や足腰を鍛えた。
普段、全然運動をしていないので、とても疲れる。
でも肩や背中の凝りが(体を動かしている間だけは)少し楽になった。
それぞれ2セットほどやってから、ウォーキング・マシンをしばらく使った。
目の前にモニタがあってテレビ番組が見られるのだけれど、平日の昼間なので面白い番組は無かった。それにイヤホンを持っていないので、音も聞けない。そんなわけで、ウォーキングはとても苦痛だった。

ちょっとだけ、iPodが欲しくなった。
車で聞く分には今使っているクラシックなタイプ(白黒液晶!)でも全然問題は無いのだが、蓄電池がもう弱っている。もう何年も使っているし、電源に繋ぎっぱなしなので仕方がない。
今の(古めかしい)iPodはそのまま車で使うとして、持ち歩き用に一つあれば、ジムでの運動も退屈しない気がする。
個人的にはiPod Touchが欲しい。
買えない値段では無いが、かといって気楽に買える品物でも無い。
しばらく悩むことにする。


運動をすると、オヤツに対する見方が変わる。
そのことに今日気づいた。
なんとなく、カロリー(エネルギー)の多いものを食べると、午前中の運動が無駄になってしまう気がするのだ。
なので今日のオヤツは野菜ジュースと酢昆布。変な組み合わせだが、両方とも好物なので気にしない。


夕方になって雨が止んだので、近所の神社まで散歩をした。
その時に猫に出会った。鼻の模様が変な猫だった。
野良なのに写真を撮られても逃げなかった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。