平均燃費24.2km/L

久しぶりに三重県四日市市菰野町に行ってきた。

疲れたので写真は後日。主に行った場所は以下の通り。

cafeSnug(しみじみごはん,かぼちゃのケーキ,チャイ)
しみじみごはんの春巻きが特別に美味しかった。塩味で、中はアボカドなど野菜の細切り。塩とアボカドが合うなんて知らなかった。今度試してみよう。

雑貨屋Novi(見るだけ、今日は買わないで我慢)
焼き物の展示が面白かった。Tシャツを買おうかどうか悩んだが、我慢した。

sido boulangerie(オリーブのパン,ベストリー2種,チーズとドライトマトのパン)
このお店のお気に入りは、オリーブの実がたくさん入った細長いパン。ちょっとしょっぱくて歯ごたえがあって美味しい。甘いパンも好き。

Radicafe(ショコラショー)
ショコラショーは、こってり濃くて苦味のある上質なホットチョコレート。色々なお店で飲んでいるが、このお店が一番お気に入り。冬になると飲みたくなる。

フレデリカ(ドーナツ,"ドーナツドリッパーでいれた”コーヒー)
四日市駅前に新しくできたお店。思っていたより広々して窓も大きい。
コーヒーはとても美味しい。温度も丁度いい。美味しい温度のうちに全部飲みきれるのは重要だと思う。
ドーナツはふわふわしたタイプで、砂糖がかかっていた。

他にも、絵本屋さんのメリーゴーランドや、昔よく利用した書店に行ったりもした。
それと、ふじっこぱんのふじっこさん(変な言い方だ…)からバレンタイン・プレゼントを貰った。お返しを何か考えておこう。

久しぶりに会った友人たちと色々話せたので、今日はとても楽しかった。
渋滞に巻き込まれることもほとんど無く、ドライブも順調。エアコンを使った割には燃費も健闘したと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。