靴とジャージ

今日は昼寝をしていたのでオヤツは無し。

実は(という程のことでもないが)今、僕は働いていない。
給料は貰っているので、正確には休職中ということになる。
しばらく前から、静岡市にある鬱病の人達向けの訓練施設に通っていた。
時には会社の研究所で簡単な手伝いをしたり、工場のテクニカルなトラブルのときに呼ばれたりもしていた。
東京の本社に行って、現状を説明することもあった。

緩やかにではあるが、心身ともに回復しつつあると思う。

そして訓練施設への通所期限が昨日まで(16週間のカリキュラムだったのだ)。
明日からは暇になるが、毎日寝ているのもつまらない。
薬の副作用か不摂生のせいか判らないが、お腹周りに肉がつきつつある。
なのでトレーニング・ジムに通うことにした。


夕方にスポーツショップに行って、ジャージと靴を見つくろってきた。
ジャージはできるだけ地味なものにした。
靴も最近のスポーツ・スニーカーは派手すぎると思うので(アメリカのティーンエイジャー向け映画のメカを思い起こさせる)、フットサル用の軽くてシンプルなものを購入した。

明日から毎日ジム通い。
筋肉むきむきになれば面白いな、と思う。
続くかどうかわからないけれども。



t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。