3D映画『アバター』を観た

昼過ぎに映画を観に街に行ってきた。

3D映画の『アバター』を観た。

大昔の3D映画といえば、板みたいなキャラクターが不自然に浮き上がって見えていたものだけど、さすがに最新作、とても綺麗に3Dになっていた。

ただし、まるで合わない眼鏡(または重い眼鏡)をしているみたいに目が疲れた。
肩までこってきた。3D眼鏡のささいな汚れも、とても気になる。
大作なので、疲れるのには本当に困った。

ストーリーは特筆すべきことはなし。
SFとしてはアラが目立つ作品。
純粋に、3DとCGの技術を楽しむのなら良いと思う。
そういう意味では、『ジュラシックパーク』のような記念碑的作品になるのかもしれない。

オヤツはカフェCapuの黒豆アイスクリームとミント緑茶。
久しぶりに行ったけど、ここのデザートは全般的に美味しい。

総じて、充実した土曜日だったと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。