立秋

もう半年以上も続いていた体調不良が、ようやく落ち着いてきた。
小康状態、という程度だがとても嬉しい。
まだまだ油断は禁物だし、これからが長丁場。でも、驚くほど心持ちが違う。

 

体調とは関係無いのだけれど、最近は腹筋運動を続けている。
まだ3日目。だが毎日欠かさず50回づつのトレーニングが、寝る前の習慣になった。
ついでに背筋も鍛えている。
恥ずかしいくらいに微々たる運動量。でも、筋肉痛(のようなもの)が残るので、"足し"にはなっていると思う。

マッチョは苦手だけれども、タフ・ガイになってみたいと思うことはある。
安くなっていたら(安くなっていると思う)、『ビリーのブートキャンプ・レッスン』を購入してしまうかもしれない。
それくらい、今はタフになりたいのだ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。