せみ

薄曇りの天気で、それほど暑くなかったので、ちょっと職場の周りを歩いてみた。
広い工場なので、軽く一巡りするだけでも数十分かかる。良い運動になるが、危険な化学物質を扱う職場も沢山あるので、臭いや風景は良いとは言えない。
ともかく、暇があるときはコンビナート内を歩くことにして、運動不足解消に努めている。

職場の近くの木に、セミがたくさんとまっていた。
他の木でもある程度は鳴いているけれども、その木には気もちが悪いくらいの数で密集している。
理由はわからない。
樹種だって特別なものではないし、他にも木はたくさんあるのに、その1本にだけ折り重なるようにして集まっている。単純な偶然が重なり合っただけだと思うけれど、見た目はあまり良くない。
セミにはセミの考えがあるのかもしれないが、とにかく不思議な光景だった。

 

夕食は沖縄料理店で会食。
三線の演奏を聴いた。
お腹いっぱいになった。
今は、少し眠い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。