七夕の夜

今年は曇り空で、アルタイルもベガも見えない。
七夕といえば、清水銀座商店街(現在の静岡県静岡市清水区にある古い商店街)の祭りが印象に残っている。
実家のある街は、旧暦で祭をしていたので、今の季節だとちょっと違和感がある。
ともかく、今日は七夕だった。

 

七夕は
1.天候に左右されやすい
2.関連した食べ物が少ない
という2点で、有名な割には騒がれない祭りだと思う。
あと数年もしたら、コンビニエンスストア辺りが、商材をでっち上げて売り出すかもしれない。
恵方巻のような“何か“。売りやすくて美味しい季節のもの。
少し考えてみたが、残念ながら、全く思いつけない。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。