天婦羅敷紙

最近うれしかったこと。
天婦羅用の敷紙(揚げた後に下にひく和紙)をプリンタに入れてみたら、綺麗に印刷できてしまった。
全然期待していなくて、駄目で元々という感じだったので、なかなかうれしい。
安いし、透ける感じが面白いので、趣味のフライヤー作りに使ってみることにした。
ジャスコ系列ならば何処でも売っている(24時間営業のお店もある!)ので、供給に不安が無いのも有難い。
プリンタメーカーからしたら完全に想定外だろうが、こういうことがあると他の素材も突っ込んでみたくなる。

 

 

 

最近また、フライヤー作りの意欲がでてきた。
しばらく放置気味だったIllustrator(とペンタブレット)を毎日のように使っている。
こうなると、仕事(昼間の、本職のほう)で使うエクセルなどで、ついショートカット等の操作を混同してしまう。
画面をスクロールする時や、オートシェイプをいじる時などに、気がつくとAdobe流の操作をしている。
なんだか馬鹿みたいな間違いをするので(誰も見ていないけれども)ちょっと恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。