風邪

ひさしぶりに風邪をひいた。
昨年から考えると、ずいぶんと良くなったと思うけれども、やはり体調を崩しやすいようだ。
病院で処方された薬を飲んで、今はほぼ回復した。

 

今日行った薬局は、薬を1回分づつ小分けするサービスをしている。
飲み間違いは減らせるし、家のごみも減らせるので(錠剤の外包は散らかりやすい)、便利だと思う。
ただし、今日の薬局は、散剤(粉の薬)と錠剤を一緒にしていて、驚いてしまった。
他でこのようなまとめ方をしているところを知らない。
自分は大丈夫だけれど、人によっては"散剤+錠剤数個”をいっぺんに飲むのは大変ではないかと心配になってしまう。

 

薬のせいか、とても眠い。なので早めに寝る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。