スーパーマーケットが好き

先日行った伊勢のI.F.Dは別にしても、三重県のスーパーマーケットは名前が変なところが多いように思える。
多分、なじみが無いからだろう。

特にぎゅーとらチェーンの店舗名称がおかしい。
ラブリー○○店とか、エンジェル店とか、どうかしていると思う。
ハイジー店という名前など、由来を知りたいところだ。
これで、お店自体は普通の田舎のスーパーなのだから、困ってしまう。

 

三重のスーパーといえば(お店の規模にもよるのかもしれないが)、出入口が一箇所しかないお店も多い。
空の買い物籠を下げた客と、買物を済ませて袋を持った客が、同じ自動ドアですれ違うのだ。
お店によっては、野菜売り場の一部を通らねば駐車場に行けないところもある。
初めは戸惑ったが、今は静岡に帰省した時に、逆に違和感を感じるときもある。

 

今日は普段はあまり行かないお店に行ってみた。
買うものは決まっていたのだが(米酢、胡麻、乾電池等)、それでも売り場をうろついてしまう。
そのお店独自の商品があると、買いたくなる。
今日は牛乳(カヨー・オリジナルの調整乳)を買ってしまった。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。