帰省前

月曜日に静岡の工場に出張するので、今晩帰省する。

いつもそうなのだが、帰省前には家事(主に片付け)への衝動が止まらない。
延々と掃除や整理整頓をしてしまい、どんどん出発が遅れてしまう。
判っているのならば昨日までに済ませていれば良いようなものの、どうしても上手くいかない。
逆に、散らかった部屋を放り出して出かける、ということも考えられる。が、それはなんだか面白くないというか、放っておいて平気ならば、こんなバタバタには無縁なのだ。
こういうのが、“性分”というのだろう。

ともかく、ある程度の片付けができた。
他の人が見ても気づかないだろうが、ずっとやりたかった部分に手を入れられたのでちょっとすっきりしている。
本当はもう少し家電の整線(配線の整理・最適化、とても楽しい)をしておきたかったのだが、それは来週の課題とする。

 

ガソリンがあと3目盛りしか無いのが少しだけ心配だけれども、まあ足りるだろう。
21時30分過ぎに出発して、だいたい日付けが変わるころに静岡の焼津インターに到着予定。
かなりのんびりと行けるし、この時間ならばETCの深夜割引が使える。
昼寝をしたので、眠くはならないと思う。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。