パソコンとキッチン

夕食の後からショップカード作りをはじめた。
ずっと気分が乗らなくてついつい先延ばしにしていた絵や図面に、ようやく手を入れることができた。

パソコンに疲れたら、台所に行ってこまごまとした惣菜を作る。
明日から忙しくなりそうなので、まとまった量を作ってしまう。
今日は5種類作ってみた。
昼食のお弁当にも使えるよう、味付けなどに工夫をしてみた。だんだん暖かくなってきたので、食中毒にも気をつけなければならない。

パソコンの作業と台所仕事。
体調さえ良ければ、交互にいくらでも続けられそうな気がする。
作家の村上春樹は、翻訳と自作の執筆を交互に続けるらしい。少し判る気がする。


ジャー炊飯器0.5L

しかし台所が狭い。
水周りは整頓さえできていれば狭くても不自由しない。むしろ狭いほうが手が行き届いて楽な気がする(飛行機の操縦席が理想なのです)。
ただ、ちょっとものを置くスペースが無いと、いくつかの作業を並行して進める時に支障がある。
キッチン・ワゴンの上が使えれば理想なのだけれど、今はオヤツや炊飯器が占領していて狭くなっている。
特に炊飯器は邪魔だ。
ビデオデッキ(←古い!)のような大きくても薄型の炊飯器があったら良いのに、と常々思っている。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。