レミが来た!

必要にかられて、クリームクレンザー・ジフを買ったところ、前面ラベルの下半分が平野レミ(さん)の写真だった。
いつもの笑顔、いつものバンダナ、そして手にはレミパン
ぼんやりしていたのか、購入後まで気がつかなかった。少し悔しい。

 

 

 

理由は判らないが、僕は昔からこの人が嫌いだったようだ。
何となく、見るとがっかりする。
同僚にいても平気だけれど、隣に引っ越してきたら困る。そういうカテゴリに属している。

ほぼ自動的に、レミパンも嫌いになった。
あのフライパン(鍋?)を見ると、ほんの少しだけ自分の中の凶暴な何かが暴れだすのを感じる。
調理器具に罪は無いだろう。悪いのはレミか僕か、もしくはその両方だと思う。

人前で「あいつが嫌いだ」と言うのは、あまり褒められたことではない。
なので外では「どうもレミさんは苦手かもしれない」程度で我慢しておこうと思う。

 

それにしても、日本ユニリーバにはがっかりさせられた。
ラベルに気付いていたら、絶対に買わなかっただろう。
もしかしたら、テレビを観ている人達にとっては“レミ(さん)=ジフ”というのは常識になっているのかもしれない。
こういう時、テレビが無い生活は不便だと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。