決意

いつのまにか、朝に弱くなっていた。
年末の入院で怠惰な生活に慣れてしまったせいか、日々の服薬のせいか、理由はいくらでも思いつくけれども、本当のところは判らない。

できれば、夜に弱い人間になりたいと思っている。
朝元気な人は健康的だけれど、夜更かし型の人間というのは可愛げが足りない(←偏見)。

実は、世の中全体が朝型に過ぎるのではないか?とも思っているのだが、世界に不満を持っていても解決はしないので、今夜から早寝早起きをすることに決めた。
世界を変えるよりは、自分の生活を改善するほうが楽で、周りの人達も褒めてくれるだろう。
これは、非ロック的態度かもしれない。
しかし、ベッドから抜けられない自分を変えるのも、ある種のロックだと言えるのではないだろうか。

理想を言えば、遅寝早起きで健康なのが一番だと考えている。
しかし、夢の世界もまた素晴らしいので、睡眠を減らすのも忍びない。
とりあえず、こうして日記を書いている間にも睡眠時間は減っていくので、そろそろベッドに入りたい。
そして、明日は早朝に(元気一杯に)起きるのだ。

 

思い返してみると、夜に順調に家事や仕事を済ませた晩に限って、夜更かしをしている。
これからは、暇な時はさっさと寝て、早朝に読書やパソコンをしようと思う。
それでは、おやすみなさい。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。