顔に出さない

最近、この日記で「疲れた」とか「眠い」とか、泣き言ばかり書いているような気がする。
でも今日は本当に疲れて、しかも眠かった。

不思議なことに、職場にいる間は、疲れていても顔にはあまり出ない(出さない)。
たまに感心されたりもする。
初めのうちは格好つけて無理をしていたのかもしれないが、いつの間にか“いつでも平気な顔”になってしまった。
仕事中に疲れた顔をしても、良いことは殆ど無い(そう思いたい)。

 

その代わり(かどうかは判らないが)、帰宅してからは、ダラダラと過ごしてしまう。
気付かないうちに「よっこらしょ」とか言っているかもしれない(祖父母がそうだった)。

とにかく、今日は疲れて、しかも眠いので、さっさとベッドに入りたい。
その前に明日のお弁当のおかずを一品だけ作る。あとは明日の朝早くに片付ける予定。
じゃが芋があるので、ポテトサラダ(マヨネーズ抜き)を作ろう。

アパートに執事がいれば良いのに。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。