少しすっきり

滞っていた手続きや書類を片付ける為に、郵便局や銀行を回ってきた。
先年末から続いていた、長期休暇(と入院)のせいで、出向元や保険会社に出す書類が多い。
保険など、まるで嫌がらせの様に記入項目が多い。
住所なんて、契約書に書かれているのだから何度も書くのは意味が無いと思う。
この種の作業が一番疲れる。

でも、少しだけだけど、気分がすっきりした。
仕事の合間に地道に進めて、今日の仕事帰りに一気に済ませてしまった。
本当は、日々の生活の中でコツコツと片付けるのが一番楽なのだけれど、なかなか上手くいかない。
ややこしいことは、限界まで貯めてから、一気に終わらせる事が多い。
その為に、余分なエネルギーを使っている気がするけれど、なかなか直らない。
事務手続きが得意な人を、僕は無条件に尊敬する(←言いすぎ)。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。