百貨店に行く

久しぶり、という訳でも無いが、近鉄百貨店に行ってきた。
お気に入りは1階の八百屋さん。変わった野菜が置いてあって、割合と安い。旬の野菜は(もちろん)安い。
書店に近いのも良いところ。ただし、廻る順番を間違えると、思い袋を提げながら本屋を巡ることになる。

 

今日はお弁当用に、小さい野菜(芽きゃべつ、かいわれ大根、おかひじき)を買った。他にも、赤い大根や、かぼちゃも購入。

 

漫画『僕とポーク』を読み始めた。
面白い。
何故かトンカツが食べたくなったので、もう一度外出して、商店街でトンカツを買ってきた。
別にぼんやりしていたつもりは無かったのだが、うっかりカツ丼にしてしまった。
こういうミスは、なんとなく悔しい。
でも、カツ丼は好きだ。
悪いのは僕であって、カツではない。

 

読書をしていたら、あっという間に真夜中に。
眠い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。