ワーイ

午前中に病院へ。
簡単な検査と問診の後、「ほぼ完治」との診断を貰う。
もう(何事も無ければ)通院しなくて済むらしい。
市立の混雑する大病院なので、通うだけでも大変だった。何より、年内に一区切りついたのが嬉しい。

僕の体調と暦とは何の関連も無いけれど、心情としては12月末を区切りにしたいと思ってしまう。
まだ少し不安はあるけれど、まずは目出度い。

 

しかし今日も眠かった。
不眠よりは“まし”だと思う。でも、やはり辛い。
今年は寝正月!と、今から宣言しておく。

大掃除は年度末に行なう予定。
こんなに寒いのに(そして眠いのに)掃除なんて不合理だと思う。
とりあえず部屋は綺麗にするが、本格的な片付けは水が温んでからにしたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。