脱走

入院生活に飽きてきた。

なので、午後の空いた時間に、こっそり外に出てみた。

一応、看護婦さんの一人には外出を伝えておく。完全にルール違反だが、苦笑して黙認してくれた。予想通りの反応。口ではダメと言いながら、何時までに戻れば良いか等を教えてくれた。

まずは病院の前にあるスーパーへ。陳列具合を楽しむが、何も買わない。コメダ珈琲店を横目に見つつ(コーヒーは退院後に美味しいものを飲みたいので我慢)、マクドナルドに入る。

しばらくニクっぽいものから離れていた反動で、『メガトマトバーガー・セット』を注文してしまう。ハンバーグが3枚も入った大振りのハンバーガーで、満腹になる。食事中に、『メガトマト〜』のパッケージに入っていたのが『メガタマゴバーガー』だったと判明。びっくりしたが、店員さんはもっと驚いていたようだ。

腹ごなしに病院の周りをぐるりと歩きながら、書店へ。先週から棚に変化が(ほとんど)無い。でも楽しくて長居した。

風はキリリと冷たく、日差しは暖かい。外を自由に歩けるだけで嬉しい。

手術した傷も順調に塞がってきたようだ。退院後を考えて、運動量を増やしていきたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。