暖かい病室

入院して4日目。

回復と同時に制限は緩くなり、同時にルールにも慣れて、かなり自由が効く様になった。

なにしろ時間はたっぷりあるので、各々の作業を丁寧にこなして一日を過ごしている。トイレに行ってからベッドに戻り、今度は洗面所まで行って顔を洗い、またベッドに戻り、という風に、まとめて出来そうな事でも一度では済まさない。時間に関しては、合理化を求める必要が無いのだ。

今日読んだ本では『雪屋のロッスさん』が良かった。最初の短篇で、面白さにびっくりして、一気に読み進めてしまった。最後の数編は明日用に取っておく。



明日は検査。採血は勘弁してもらいたいのだが、そうもいかないだろう。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。