QotD:うわっ冷たい…

Q:寒くなると布団に入った直後は冷たくて辛い。寒い時期に暖かく寝るために工夫していることはありますか?

 

 A:
“QotD:”の読み方を忘れてしまった。
ともかく回答。
昨年までは、小さなペットボトルにお湯を入れて湯たんぽ代わりにしていた。タオルにくるまないと少し熱い。
金属製(直火可)で小さなものが売られていたら良いのに。
ゆたんぽといえば、先日、無印良品で素敵なゆたんぽカバーを見つけた。カバーだけでも欲しくなってしまう可愛いらしさ。でも、もちろん買わない。
今年はまだ何も工夫せずとも眠れている。
しいて言えば、寝る前にきちんとベッドメイクをしておくこと、そして1サイズ大きめのベッドカバー等で隙間を無くすこと、が冬の習慣になっている。

子供の頃は、毛糸で編んだゆるい靴下を履かされていた。木靴のような形で、全然足を締め付けない。
あれは温かかった。
紳士用に欲しい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。