携帯更新検討

もうすぐ携帯電話を買い換えて1年が経つ。
正確なところは判らないが、メールの最終受信日から考えて来月の終わり頃に12ヶ月が経過するようだ。

今の機種は、ずっと使い辛いのを我慢していたので(カッコだけで発売日に購入してしまった)、今度は日本のメーカーのものに替えたいところだけど、なかなか「これだ!」という機種が無くて困っている。
薄型の2機種は魅力的。ただ、Bluetooth機能が搭載されていない。車載時に手元操作だけで電話できるのは、やはり便利だ。

色々と目移りしつつも(他キャリアにも気になる機種がある)、結局は今のものを使い続けそうな気がしている。
海外製特有の使いづらさも慣れてしまった。
日本語辞書は酷いけれど、それ以外は何とかなっている。

毎日使うものは、もう少し積極的な理由で買い換える位でないと、長続きしないことが多い。
出来れば、一目惚れくらいの方が良い。
一目惚れして、数ヶ月悩んでから購入するのが、一番堅実だと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。