おにぎりの塩味

朝、時間があったのでおにぎりを作ってみた。
お茶碗のご飯に塩をかけて食べると何だか寂しい感じがするけれど、同じ材料でもおにぎりなら気にならない。
小さめのものを2つと、冷蔵庫にあったおかずを数品目。
お皿一枚で済むので、洗い物も少なくて楽だった。

たまにコンビニのおにぎりを食べると、美味しくてびっくりする。具の種類も多い。
年に数回しか買わないので、いつも棚の前で悩んでしまう。


稀に食べる、味のしっかりしたものは、とにかく美味しい。
ポテトチップス等もそう。
「慣れたら勿体無い」
と思ってしまうのは、ひねくれた考え方かもしれない。

とはいえ、普段は全く買う気がしないのも確かだ。
欲しくなると、抑えが利かなくなってしまうのだけれど。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。