家で着る服

昨日の夜、少しだけ寒かったので、長袖のTシャツを着て寝た。

きちんとした長袖のパジャマは1着しかなくて、昨日は洗濯中だった。
適当な部屋着で寝る習慣がついているので、きちんとパジャマを着て寝るようにしたい。

まず、あと1揃いはパジャマを買わなければ。
しかし、自分がどんなパジャマが欲しいのか、全く判らない。
近日中に無印良品にでも行って、調べてみたい。

ネットで調べたところ、“パジャマにこそ大金をかけるのが真のダンディズム”らしい。
世の中には色々なデザインのパジャマがあるようだ。
中には、ジャガー模様のナイトウェアもあった(シルク製)。
他にも、びっくりするような形のパジャマが沢山載っていた。
それほど高価では無かったが、アパート暮らしには似合わないものばかり。
宅配業者や郵便屋さんが見たら、きっと笑うだろう。
正直言って、あまり買う気がしない。
普通のものが欲しい。綿で、寝るときに楽なものが良いとおもう。

 

 

靴下も寿命が近づいてきたようだ。
ほつれや穴(親指先が開きやすい)が目立ちはじめた。

予想されていた破損周期の倍以上は長持ちしている。
靴下や下着は、いつも定期的にまとめ買いしている。今期は頑張ったと思う。
靴下が改良されたのか、僕の足癖(?)が良くなったのか、原因は不明。
前回のまとめ買いの際には、新製品のL字型に編まれたものを選んでみた。僕の足型に合っているのかもしれない。
だとしたら、良い買物だった。

 

部屋着の類は、いつも後回しになってしまう。
それで凌げているのだから、悪いことでは無いのだろうけれど。

とりあえず、メモに書いておこう(“靴下とパジャマ”)。
今日はもう寝る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。