ひさしぶり、のきもち

久しぶりに寝過ごした。
ここ一週間は、寝過ごすというよりも寝込んでいた。おかしなことで回復を実感する。

まだ、シャワーを浴びただけで疲れてしまう。
体力が落ちているのかもしれない。

久しぶりにヒゲを剃った。
まだ顔に疱疹の痕が残っているので、時間をかけて丁寧に。どうしても剃り残す場所ができてしまうが、一応はさっぱりした。
今朝までは山籠りでもしていた様な顔だった。

久しぶりの外食(Snugのしみじみごはん)も楽しんだ。
家でも美味しいものを食べていたけれど、数日前から渇望していたせいか、本当に美味しかった。大袈裟に言えば、五臓六腑に染み渡る、という感じ。
Snugでは、普段なかなか会えない友人と偶然の再会もできた。
久しぶりにお店に行って、久しぶりの再開。
少し驚いてしまう。

夜は“CoffeeKajita”の豆を試してみた。
コーヒーも、寝込んでいた時は楽しめなかった。飲もうとも思わなかった。
今日のコーヒーは、格別に美味しい。
小さなクッキーも齧る。

喫煙者が、久しぶりに一服したら、こんな感じだろうか。
だとしたら、あえてニコチン中毒になるのも(そして一定周期で禁煙⇔喫煙)楽しいかもしれない。

 

煮物も久しぶりに作った。
大根と塩豚と葱の煮物。スープは多め。干し椎茸や昆布も入れた。
どういう訳か、醤油ラーメンのスープで大根を煮たような味になってしまった。
不味くは無いが(というか、好きな味)、理由が判らない。
塩豚の魔力か、出汁材料の入れすぎか。
大根を食べ終えたら、別のものでも煮ようと思う。

 

 

明日から仕事復帰。
その前に主治医から許可を貰わねば。
また通院。面倒だが、仕方が無い。
とにかく、今日はもう寝る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。