名古屋港水族館

今日は名古屋在住の友人(マイミクさん)とそのお友達の3人で名古屋港水族館へ行ってきた。
お友達さんとは初対面だったけれど、(友人が来る前に)待ち合わせ場所で声をかけられてびっくり。ミクシィ等で公開している似顔絵が、実物の僕とずいぶん似ていたらしい。よく言われるが、自分ではよく判らない。

雨が降ったり蒸し暑くなったり、変な日和だった。
お二人とも名古屋散策の達人なので、完全に経路はお任せする。実に心強い。

お昼時だったので、まずはランチ。
友人の旅行話を聞いたりして、賑やかな昼御飯。オムライスとチョコレート・ケーキを食べた。

水族館は連休らしく大変な混雑。
イルカのショーは諦め、水槽展示を主に見ていく。
今日は(一応)ガイド役を買って出たのだけれど、自分が楽しみすぎて説明不足だったかもしれない。
しかし、名古屋は行く度に良い水族館になっているように感じる。
工事中の箇所もあって残念だったし、水族館の大いなる魅力である静けさには程遠かったけれど、たまにはこうしてわいわいと楽しむのも悪くない。というか、水族館に1人で行くほうが珍しいのだろう。
ともかく、水族館マニア以外の一般人(乙女2名)の意見や感想を聞きながら歩くだけでも楽しかった。

写真もずいぶん撮ったけれど、フラッシュ禁止の為にブレてしまったものが多い。
整理は後日。今日はもう寝る。

 

 

しかし、ぺんぎんはかっこいい。
出来る事なら、ぺんぎんになりたい。海亀も素敵だと思う。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。