雨と風

外は雨風が凄い。
色々と予定があったけれど中止して家で過ごす。

夕方に少しだけ外出。
車庫に行くまでにびしょぬれになる程の雨。

近所に出来た大型書店に行く。
強風の為、2つある自動ドアの片側が閉じられていて「閉止中」と大書きされているにもかかわらず激突する人が何人もいた。
皆、前を見ないで走りこんでくるからだろう。

時間をかけて店内を回る。
割と良い品揃え。棚も見やすい。
都会の大型書店を真似たような陳列もあった。
これからも利用するつもりなので、この調子で頑張ってほしい。
本を数冊、写真集を1冊購入。


帰路、少し遠回りして街の様子を見てまわった。
洪水にはならないだろうけど、川は水量が多い。トタンや木切れが飛んでいて、ちょっとした渋滞が出来ていた。

車庫から庭を走り、玄関まで。またびしょぬれになる。
早めに夕食を摂り、シャワーも浴びてしまう。
両親によれば、“オール電化”の為に停電時にはお湯が使えなくなるとのこと。
ガスを使っていた頃だって同じようなものだったと思うが、とにかく今日は早く寝る。


iPodの新型が発表された。
購入を検討中。
買うならCLASSICか。まずは現物を見なければ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。