覚醒

最近ずっと、体に力が入らずに、怠惰な日々を過ごしていた。
しっかりしなきゃ、と思いつつも、すぐに寝てしまう(そして幾らでも眠れてしまう)。

昨日も酷い状態だった。
何をするにも、もたもたと時間ばかりかかる。
最後には面倒になって、また寝てしまった。

そして今日。
友人からイベントのフライヤー制作を依頼されていて、締め切りが今日だった。
考えてみれば、明確な締め切りつきの仕事は初めて。
ずるずると寝てばかりの生活が続くのが嫌で、あえて期限を切ってもらったのだ(イベントが間近、という事もあるが)。

最近はパソコンもメールチェックばかりだった。
Illustratorを起動するのも久しぶり。
まだ頭がぼんやりしていて、初めは細かいミスが目立ったけれど、作業を続けていくうちに“目が覚めて”きた。
自分でも驚く位の覚醒。
身体に滞っていた血が巡りだしたような、不思議な感覚だった。
一仕事終えた後には、ここ数日間忘れていた空腹感まで出てきた。

残念ながら、冷蔵庫にはろくな食材が残っていない。
それでも、簡単にパスタを作りもりもりと食べた。とても美味しかった。

明日から帰省する予定。
今は猛烈にスイーツ(甘くて美味しければ何でも良い)が食べたい。
このまま元気が続けば良いのだけれど。

 

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。