故障・復旧・不調・その他

また体調不良。高熱が出た。
お弁当まで作ったのに、結局、仕事を休んでしまった。
僕が休んでも工場は稼動するけれど、自分の割り当てられた仕事が滞ってくる。
せっかく有休を使ったのに、何処にも遊びにいけない。
実に勿体無い。

 

病院に行き、ぐったり疲れて帰宅する。
検査をしたが、異常無しとの事。
医者と一緒に笑ってしまう。

お弁当を家で食べる。味がよく判らない。
午後は冷房を効かせて眠る。

数時間寝たところで、部屋が暑くて目が覚める。
エアコンの室外機、コンプレッサーの駆動部が壊れたようだ。
大家や管理会社に連絡したが、今日中に修理するのは無理のようだ。

熱も下がってきたので、自分でなんとかする。
蒸し暑いベランダ。西日が当たるなかで室外機のカバーを外す。
緩んでいた軸の接続部を締めなおす。ネジも交換する。

カバーを付け直す元気が出てこない。
少々危険だが、そのまま回して部屋で涼む。

 

 

夕食を作る気力が湧かず、外に食べに出る。
頭が阿呆になっているせいで、どの店に入っていいか判らない。
四日市には珍しい、蕎麦屋を発見した。
ふらふらと入り、ざる蕎麦を食べる。
帰路、薬屋でビタミン剤等を購入。

 

 

四日市 古いビル 側面四日市 古いビル 夕方四日市 古いビル四日市 日没

帰宅して、読書をしながら数時間眠る。
携帯の音で起こされる。
仕事仲間達からのお見舞い電話。
すぐ近所まで来ているらしい。
お見舞いの品を聞かれたので、雑誌とゼリーをお願いした。

数分後、数人が玄関に現れる。
雑誌と、ゼリーと、ジュースとカップラーメン。
有難いが、カップラーメンは食べないで取っておく。ゼリーを半分だけ食べた。

 

 

宅急便も来た。
先週に修理を依頼していた、カメラのファインダーが帰ってきた。
とても具合が良い。
静岡で見つけたアイカップを取り付けてみる。
“ちょんまげ”が“殿様のちょんまげ”になった。

 

 

 

いつのまにか、トイレのタンクに水か溜まらなくなっていた。
蓋を外し、フロートを付け直す。
簡単に直った。
ずっと家にいるので、こういう作業は退屈しのぎになる。

 

 

やっと体温が平常に戻った。
今から寝直す。

パソコンの調子が悪い。
新しいiMacはかっこいいなあ。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。