修復

Six Apartに問い合わせたり、色々と情報を集めたりして、試行錯誤した結果が良かったのか、Livejounalへのクロスポストが上手く出来るようになったようだ。キャッシュを消す、等の基本的な(恐らくは意味の無い)事しかしていない。原因が判らないのは気分が悪いけれども、まずは目出度い。
先日までの日記はそのままだけれど、不具合は無さそうだ。

 

カメラのトラブル(ちょんまげ破損)をメーカーに報告した。
明日には包材を郵送してくれるらしい。対応が早い。素晴らしい。

 

台所の食器棚と壁との間に、約13cmの隙間がある。
普通の家具は入らない。ずっと気になりつつも、長い物(材木等)や薄い家電用品の置き場になっていた。
ただでさえ台所は細々とした物が多いので、棚でも作りたいと思いつつ一年以上放置してあった。
先日、別の用事で出かけたホームセンターで、御誂え向きの隙間収納を発見した。
今日の出勤前に購入。
先程から組み立てている。
安物なので質感などは期待していない。見えない場所に置くので、頑丈で掃除がし易ければ問題無い。
ただし、側板前面に“Slim rack Symphony”というステッカーが貼ってあるのが気になる。

気になりだすと剥がしたくなる。
とても頑丈なステッカーで、擦っても有機溶剤を使っても綺麗にならない。
あまり無理をすると、下地を痛めそう。でも、剥がさないと気がすまない。
こういう深夜仕事は没頭すると時間を忘れてしまう。
困ったものだ。

ともかく、これで台所の作業台が片付く。
上手くいけば、念願のオーブントースターを置ける。
ちょっとした焼き物には、やはりオーブントースターが便利だと思う。
電子レンジのトースター機能は使い辛い。ガス台の魚ロースターは狭くて焦げやすい(でも便利)。電子レンジのオーブン機能は予熱に時間がかかりすぎて、普段の料理に使う気がしない。
実家に、かなり高級なオーブントースターが転がっていた筈なので、貰ってしまおうと画策している。

 

 

がたついていた木の椅子を修繕した。
ごみ箱の蝶番も修理した。

修理・修繕ばかりした一日だった。
仕事もしたが、何をやったのかは忘れた。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。