今日のお弁当

 

・ごはん
・茗荷の甘酢漬

・チキンナゲット
・蒟蒻と昆布と牛蒡の煮物
・ズッキーニの酢の物
・南瓜の煮物

 

安売りされていたチキン・ナゲットが冷蔵庫に眠っていたので使ってみた。
チキン・ナゲットは久しぶり。
特別に美味しいと思った事は無いが、稀に食べたくなる。

小学校の頃だったか、初めて見た時は、とても素敵な食べ物に見えた。
どちらかと言うと、こういう物を(子供の求めに応じて)買う家では無かったので、より執着していたのかもしれない。
過去に囚われている、のかもしれない。

 

蒟蒻、牛蒡、そして出汁を取った後の昆布を甘めの味付けで煮てみた。
父が何処かの蕎麦屋で習ってきた味。
最後に酢を入れて、酸味が取れるまで煮付けるのが肝要との事。

ズッキーニは思いのほか美味しい。
胡瓜とも茄子と南瓜とも違う、滑らかな口当たり。同じ酢で乾燥ワカメを戻して添えた。

南瓜は母が煮たもの。
先日の帰省の際に貰ってきた。解凍具合がまずかったのか、ちょっと柔らかい。

 

ご飯に茗荷を乗せた。
朝食のご飯も同様。最近見つけた、お気に入りの食べ方。
刻んでも良かったかもしれない。

 

 

 

 

くまとオルガンマンゴーのチーズケーキむしクッキー新作Bikiniの庭先にて 赤い実Bikiniの庭先にて 花Bikini 窓

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。