タオルケット

日差しは強かったけれど、風が涼しくて過ごしやすい一日だった。
朝は湿度が高くて、臨海工業地区全体が靄がかっていた。昼間からはすっきりとした良い天気。
新人が仕事を覚えたので、合間をみて工場内を散歩して回った。
過ごしやすいのは結構なのだが、このままでは真夏の渇水が心配だ。

 

夜まで職場にいた。
帰宅後に洗濯をする。
最近、暑くて寝苦しいと思っていたら、掛布団が春秋用だった。
シーツやカバーを洗ったついでに、夏用のタオルケットを出した。

今のアパートで使っているタオル類(ハンドタオルからバスタオル、そしてタオルケットまで)は、どれもワッフル地の白色にそろえてある。洗いたてはごわごわするけれども、丈夫で長持ちするし、糸くずも出ない。

布の色や生地が揃えてあると、何となく部屋がすっきりして見える。
タオルなんて選ばなければ無料同然で手に入るので、ちょっとしたこだわり(?)なのかもしれない。
でも、なかなか気に入っている。

 

 

パンダが可愛い。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。