ベランダの野菜達

 

マニュアルフォーカスの練習(花)熟した実実

原因不明の腹痛で早朝に目が覚めた。
あっという間に痛みが引いたので、訳が判らないまま起きることにした。

東京で撮った写真を整理したり、洗濯を干して昼までを過ごす。

午後は外出して、猫を追いかけたり古い電車を撮影した。
公園で山羊や羊も見た。暑そうだった。

四日市の猫四日市の猫(近影)

道端で変な猫に出合った。
何処かで見たような顔をしている。ずっと考えていたが、先程気が付いた。
約十年前に流行った“人面魚”に似ていた。

夕方にはcaféSnugに行って一服。
花や小さな子供を撮った。

踏切用水路変な花白い花内部線

春に蒔いた野菜が伸びてきて、気を抜くと育ちすぎてしまう。
毎日摘んでいるが、独り暮らしではどうしても余りがちだ。

バジルは花芽まで出始めた。
食べられないことはないが、ちょっと渋い。
今日は半分程摘んで、塩と油に漬けた。

名前のよく判らない青菜(ハーブ、貰い物の種を植えた)も沢山生えている。
育ちは良いが、青虫が付く。虫食いになる前に収穫し、夕食に食べた。
クレソンも伸び始めたし、枯れたと思っていたローズマリーも復活した。
にんじんは葉ばかり茂るので、葉を収穫してサラダにする。美味しい。

アボカドの種も出芽寸前。三重では越年出来そうに無いので、根付いたら静岡に持っていく。

 

青い花小さな花小さな稲荷社

部屋が暑い。
少し喉が痛いが、きっと大丈夫だろう。

 

ミニチュア・カー Snugマニュアルフォーカスの練習
マニュアルフォーカスの練習(青い花)マニュアルフォーカスの練習(道端)マニュアルフォーカスの練習(ヒイラギ)ブルーベリー未熟果チャイプリン・アーモンド付スノードーム・ムーミントロールコーヒー挽き Snugお誕生日ケーキアンテナ台

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。