雨と夕暮れ

この季節の明るい夕方が好きだ。
今日は朝から強めの雨が降っていたが、午後から晴れはじめたようだ。
ふと外に出た時に、何でも無い風景がとても綺麗に見えた。

仕事の関係で、ずっと窓の無い部屋に籠ることがある。
朝昼晩、年中同じ室温で過ごしていているので、外で風を感じるだけで(今の季節は)嬉しくなってしまう。

 

 

朝から夕方まで職場で普通の仕事をした後、名古屋まで行って会食とミーティング。
上司ばかりで緊張したけれども、仕事中なので酒は無し。
機器メーカーでテストに立ち会って、その機械と一緒に四日市まで運ばれて、やっと(日付が変わる直前に)帰宅できた。

機械が苦手で、「書類仕事とパソコンが多少出来る工員」という立ち位置で働いてきたつもりだが、最近はこんな事ばかりしている。
「苦手分野です。失敗しても知らないよ。」と上司にはいつも言っているのに、勉強のつもりか、なかなか開放して貰えない。

三重県では麦が色づき始めた。
大風が吹いた時の音が、麦と稲とは全然違う。まだ慣れない。
田植えも(いつのまにか)終わっていた。

今日は良いこともあった。
先日、楽天で予約・宿泊したホテルの宿代が、何だか訳の判らないキャンペーンで(自分の知らない間に)無料になった。
全部ポイントに還元(?)されるので、そのまま財布に戻って来る訳では無いけれども、出費が多い月だったので助かる。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。