眠くない

朝方まで行なったテストが上手くいったので、今日と明日の出張は取り止めになった。
大体のデータを纏めて、入れ替わりに出勤した同僚に渡し、自宅に帰ってちょっと寝て、電話で上司に報告して仕事を締める。
悪い結果が出ていたら、数日間は静岡の町工場に缶詰になるところだった(外出不可、食事は社員食堂、私物持込禁止)。
忙しい夜だったけれど、週末に休暇がとれて良かった。

 

どういう訳か、あまり眠くならないので、ずっとやりたかった事を進める。
“マイ・ドキュメント”フォルダのバックアップや、調味料の整理といった細々した仕事を昼過ぎまでしていた。
床を見るたびに「そろそろ思いっきり水拭きをしたい」と思っていたし、棚に並べてある古道具(何でこんなものを買ったのだろう、と不思議に思う物もある)も放置気味だったので、良い機会だと思い済ませてしまう。
毛布やカーテンも洗う。冬物衣類はようやく片付いた。
アパートに同じ課の新入社員が越してきたので、伸縮ポールや棚板の取り付けを手伝ったりもした。

 

ずっと埃っぽい環境にいたので、少し鼻炎気味だ。
ごく稀に、アレルギー性鼻炎のような症状になる。


昨日から仮眠ばかりしているのに、全然眠くならない。
明日と明後日は完全な休暇。
今日は早めにベッドに入る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。