静岡へ

久しぶりに面倒な会議も新人教育も無いので、今日こそは本業の製造業務(製造大好き)ができるかと思って職場に行ったら、機器の故障で工場が止まっていた。
製造以外にも仕事はたくさんあるので机で書類を片付けていたら、上司から呼ばれて急遽静岡市に行くことになった。

そんな訳で、今は一旦アパートに帰ってきている。
着替え一式も用意したけれど、社用車(運転手さん付き)で行くので深夜日帰りになるかもしれない。
僕としては静岡泊か現地解散(そして明日は有休)が一番良いのだけれど、「外泊が多い」と総務課に言われている職場なので仕方が無い。
勤務時間は工場に居る時と変わらない筈だが、やはり出張は疲れる。


保安上(国防にも関わる会社なのです)の理由で通信機器は持込み出来ないので、今のうちにメルマガ等を読んでおく。
iPodも当然駄目。どういう訳か、文庫本サイズの本や手帳も不許可リストに入っている。
こちらが発注した機器をテストしに行くのに、ずいぶん制限が多い。

上手くテストが終われば、週末の出張も無くなるかもしれない。
未だにネクタイが上手く結べない。
あと10分で、迎えが来る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。