鰻 新しいカメラ

今週はずっと日付が変わるまで職場にいる。
人手が足りなかったり、機械が壊れたりして、その対応が続いている。
深夜残業は次の日にも響くので困る。
深夜になると疲れやすい気がするし、仕事の効率も悪化する。
あまりにきついので上司に状況を説明したが、もちろんすぐには対策は取れない。
しばらくは我慢の日が続く。

今日は格段に酷かった。
産業用ロボットが予期せぬ動作をして、仕事にならない。
ちょっと目を離すと、動きを止めてしまう。見ていると順調なのが腹立たしい。
プログラムをいじったり、メーカーに連絡を取っているうちに、夕食を食べそびれてしまった。
不憫に思ったのか、深夜になってから上司が鰻重を取り寄せてくれた。

どんなからくりで、深夜に鰻重の出前が可能になるのか詳しいことは判らないが、何処かの割烹料理屋が副業でしていることらしい。
本来は水商売のお店等が相手だと思う。
上司が得意先なので、無理を言って届けてもらったのだろう。
職場は飲食禁止なので、残業していた数人で社員食堂に行って食べた。

なにしろ空腹なので、大量のごはんが嬉しい。
鰻も立派だった。
関西風の蒲焼というのを意識して食べたのは初めてのことだった(静岡はどちらだっただろうか)。
そういえば、鰻丼では無く鰻重を食べたのも久しぶり。
空腹を差し引いても、充実した夕食(夜食)だった。

鰻を食べて、濃いお茶をたっぷり飲んで、少し元気になってから、また働く。
少しの待ち時間を見つけては、目を閉じて休めたり、この日記の下書きを書いて過ごす。
今日も日付が変わるまで働いてしまった。

 


 

帰宅したら宅急便の不在通知が届いていた。
先日、予約購入したカメラが来たらしい。
仕事のせいで受け取れなかったのだと思うと、なんだか悔しい。

しかし、発売日に届くとは思わなかった。
明日が楽しみだ(仕事だけど)。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。