お弁当と黒バウム

 

今日のお弁当は
・粟入りごはん  ・鶏肉のバジルオイル焼き  ・小松菜の炒め物  ・チクワの蒲焼き ・サツマイモのレモン煮
だった。


 

朝食は知り合いのサイトに影響されて、甘い物(黒バウム)だけ。時間が空いたので、コーヒーを淹れた。
胡麻味で美味しかった。また見つけたら買ってしまうだろう。
無印良品のサイトで気になったのが、竹炭の効果として「マイナスイオン発生」が謳われていたこと。
大きな会社なのに、それは無いと思う。まるで怪しい健康食品会社みたいだ。

炭を使った食品を見ると、いつも気になっているのが、炭の吸着効果についてだ。
色々な物質を吸着するのが利点として挙げられているが、それを体内に入れることについて問題は無いのだろうか。
きっと、有害物質を吸着したまま体外に排出されるのだろう。“浄化”まで言うと、言い過ぎのような気がする。
海外土産で、活性炭粉末のカプセルを貰ったことがあったが、日常的に飲んで効果があるものなのだろうか。

 

昨日は、
・桜ごはん  ・鶏団子  ・小松菜の御浸し  ・パプリカのマリネ  ・サツマイモとレーズンの練乳煮
だった。
塩漬けになってはいるが、やはり桜は春の食べ物だと思う。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。