急遽

朝、出社する為にアパートを出たら、隣接する駐車場の入り口で交通事故が発生していて、車が出せなくなっていた。
上司に連絡して事情を説明し、休暇を取ることにした。
休日出勤が多かった為、早いうちに代休を取る必要があったのだ。運良く、今日は自分がいなくても進む仕事ばかりだったので、電話で同僚達と打ち合わせをして、もう一度寝ることにした。

1時間程眠ってから起床する。
事故処理は終わっていて、車も出せそうだった。
前々から行きたかった大阪にでも行こうか、それとも部屋の掃除でもしようかと考えていたら、実家からメールが届いた。

急遽、いくつかの用事が発生して、静岡に帰ることになった。
遠い親戚(でも身近な人)が亡くなった。
母が腰を痛めた。
銀行その他の手続き。

実家の引越しに関する諸々。
その他いろいろな事の為に、静岡に向かう。

朝、出勤するつもりだったので、お弁当を作ってあった。
保温マグカップにコーヒーを注ぎ、一緒に持っていく。
スーツも放り込む。
いきなり慌しくなった。

 

先程、三重県に戻ってきた。
友人達にも会わず、ケーキも食べていない。
異例の帰省だった。

今日も東名高速道路浜名湖サービスエリアのスターバックスは混んでいた。
帰り道、コーヒーと一緒に、レモン味のアイシングのかかったケーキを買った。
ぺたぺたしていたので、駐車場で食べた。運転中だったら(手がべたついて)事故を起こしていたかもしれない。
自販機のコーヒー(紙コップ1杯200円)は割高な気がして買わないのに、スターバックスのコーヒーは(保温カップが空いていれば)買ってしまう。何故だろう?

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。