革の手入れ

寝たのは遅かったが、無理矢理早起きした。
今日は休暇を取った。
大阪・天保山サルバドール・ダリ展に行くつもりで、(自分としては)綿密な計画を立てていたのだが、念の為にサイトを見たら、何と展覧会は明日からだった。
浅はかというか、迂闊というか、とにかくがっかりしたので、部屋に籠って細々とした作業をした。
大阪へは近いうちに行くつもりだ。街の規模から考えると、自転車で廻るのも可能かもしれない。

靴や鞄といった革製品の手入れをしていなかったので、まとめて実施する。
クリーナーで汚れを落とし、次にクリームやオイルを摺りこむ。
乾いた布で拭きあげた後しばらく置き、もう一度磨く。
鞄も靴もしっとりと綺麗になった。

先日作ったスープ(玉葱・人参・ベーコン入り)に、トマト缶とひよこ豆を入れて煮直した。
少し考えて、スパイス各種を入れてトマトカレーにした。
最近、スープを作って数日間食べ続け、残りを何か別の物にする事が多い。
昼食はこのカレーとバゲットいんげん豆のサラダと牛乳で済ませた。

 

今夜は隣町の温泉宿に行く。四日市で知り合った人達に、イベントの打ち上げを誘われている。
でも、財布を見たら現金が全く(900円)無かった。

 

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。