パーカーと靴下

数週間前に購入した服を着てみた。
考えてみたら、フード付きの服を着たのは実に5・6年ぶりだった。

特に拘りがあってフード付きの服を避けていた訳では無い。
ただ、コート等でフードが取り外せるものは取ってしまっていたし、襟に仕舞いこめるものであっても嵩張るものは切り離していた。使用しないものが付いている、そして首から後ろに垂れ下がっている状況が苦手だったのだろうか。自分でもよく判らない。

とにかく、今日はフード付きのパーカーを着た。
美容院に行ったけれど、散髪の邪魔になっていたかもしれない。
もしそうだったとしたら、美容師さんには悪いことをした。

 

実は、靴下を左右で間違えていた。右側がチャコールグレー、右側がダークグレーだった。編み模様も少し違う。先程気がついた。
靴はショートブーツだったので、外出先ではばれなかったと思う。
勤務先ではすぐに無塵靴下(使い捨て)に履き替えるから、誰も気がついていない筈だ。
靴下自体、ほとんど同じ色のものを一定周期で数足づつまとめ買いしているので、ぱっと見た限りでは判別し辛い。
でも、靴下の種類を間違えたのは生まれて初めてだと思う。
今日は洗濯物の山(乾燥済み、未分別)から引っ張り出して穿いたので、その時に間違えたようだ。

珍しくほとんど残業をせずに帰宅できた。
空腹なので、牛乳を飲んでから眠る。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。