NINTENDO DS Lite

人の仕事を手伝っていたら、ずいぶん遅くまで残業してしまった。
深夜営業しているお店に寄って、(ビデオレンタル店兼本屋兼ゲーム屋)この前貰ったゲーム機“任天堂DS Lite”のソフトを探したのだけれど、買ってまでやりたいタイトルが見つからない。
あれば楽しめそう、と思うゲームは沢山あった。でも、ゲームをする習慣が無いせいか、購入には踏み切れない。
ゲームに費やす時間やお金を考えると、どうしても優先順位は低くなる。
まあ、今は読みたい本が大量にあるので、無理に買うことも無いだろう。

付属品の棚を見ていたら、DSでWebサイトを閲覧出来るオプションがあった。
フリーの無線LANスポットならば、簡単に接続できるようだ。
出先でちょっとネットに繋ぎたい時とか、実家への滞在時(実家は無線LAN)の端末として使えそうだ。
購入することにした。
スケジュールはGoogleカレンダーで管理しているし、メールもGmailを主に使っているので、意外と便利かもしれない。
贅沢を言えば、Webに依存しないスケジュール帳とメモ帳のソフトが欲しい(探せば存在するかもしれない)。
それだけの機能があれば、簡便なPDAとして使えるのに。

眠いが、明日からまた忙しくなるので、今夜のうちに煮込み料理を作っておく。
牛スジ肉と玉葱と人参とじゃが芋があるので、ポトフを作る予定。
急いで作って、早く寝たい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。