荒れる部屋

今日も呼び出されて出勤。深夜まで仕事をした。

不定期な仕事が続いているうえに、色々なものが壊れて修理中な為、部屋が(主に床面が)乱雑になってきた。

部屋の片隅には先日壊したスポーツカイトが立てかけてある。翼長2メートルほどの極彩色の凧は部屋の中でとても目立つ。
静岡の古道具屋で買ってきた古いビデオカメラは、分解清掃は済んだけれども、どうしても直せない部分があって放り出してある。古い機種なのでやたらと大きい。
他にも、磨かないと使えない古い琺瑯瓶とか、試作中の革鞄とか、とにかく様々なガラクタが中途半端なまま放置してある。
それぞれは部品がなくならないようにきちんとバットやお盆に分けてあるが、そのせいでさらに床面積が圧迫されている。
最近、動作保障の無い古い機械や、汚れて値のつかない古道具ばかり買っている。工具も無いのに修理するものばかり増えてしまった。

さらに、パソコンからこりこりと嫌な音(何か回転体に問題がありそうな音)がしたり、携帯電話が壊れたりと、部屋中のものが問題を抱え始めたようだ。iPodのバッテリーも調子が悪い。

深夜に帰宅してばかりなので、掃除機もかけられない。ガラクタを弄ろうにも、金属加工等の大きな音が出せない。

明日は休みなので、とにかく片付けだけは済ませたい。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。