ホットチョコレート

一日中、部屋に籠って印刷作業に没頭していた。年末から請け負っていた仕事が全て片付いた。年賀状も返事を書いた(手書きよりも、版画よりも手が掛かった)。食事もほとんど摂らずにずっとパソコンに向かって過ごす。

 

手の空いている時は本を読む。

『ミーナの行進』を読み始めた。『博士の愛した数式』とも『密やかな結晶』とも違う作品だった。でも、この人の描く主人公は、何処か似通った雰囲気がある。

面白いが、勿体無いので時間をかけて読み進める。ある程度読んだら、他の本を読む。最近また、暗号や数学史の本が楽しくなってきた。

 

 

 

 夕方に外出。郵便窓口に制作物を渡したら、大仕事を終えた気分になった。

自分へのご褒美に何か甘い物が欲しくなったので、菰野町のSnugまで足を延ばした。季節のメニューに、スパイスを入れたホットチョコレートがあったので注文した。ジンジャーとチリが効いたチョコレートで、寒い季節にぴったりの味。少し話をしてから帰路につく。

 

帰宅前にスーパーマーケットに寄り、食材を買い込む。夕食は鍋物。水菜が安かったので鶏肉と煮てみた。同時進行で野菜類の下拵えを済ませ、冷蔵庫に放り込む。

冷蔵庫がタッパーで一杯になった。

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。