2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ食べたい

最近ダイエット中なので、甘いものを控えている。ジムでトレーニングをすると、だいたいどれくらいのカロリーを消費したか表示されるので、昼食を含めその範囲内に収めるようにしている。というか、苦労して運動した分を食べることで帳消しにするのが、とて…

暑い日

朝から暑かった。手持ちの自転車用空気入れにアタッチメントを付けると自動車のタイヤにも空気が入れられることに気づき、試してみたら汗だくになってしまった。シャワーを浴びて着替え、ジムで再び汗をかき、シャワーを浴びて着替えた。最近、暇なときはフ…

姪(1歳)

今日はジムも無く特別な予定も創作物も無い空白の一日だった。午後になって何処かに行こうかと考えていたら、兄夫婦が姪(1歳)を連れてきた。兄夫婦は休日に済ませておきたい雑事が溜まっているそうなので、夜まで姪を預かることになった。甥は他の親戚の家に…

朝食を食べてしばらくしたら眠くなったので、少し眠るつもりでベッドに入ったら昼まで寝てしまった。昼食はゼリーと牛乳。ジムに行きトレーニングをする。今日は午後に予定が詰まっているので短時間で簡単に済ませる。そのかわりウエイトを上げたり、歩くと…

おなかすいた

先日、ジムの福引で『VAAM ダイエット・ゼリー』というゼリー飲料を一箱(24個入)貰ったので、今日からお昼ごはんはこのゼリー。オヤツも抜き。トレーナーさんの指導によると、運動前に飲むのが効果的とのこと。なので飲んでからジムに行った。思ったよりも腹…

暑い日にケバブを食べる

今日はジムがお休み。朝の涼しい時間帯に外を少し歩いて目を覚ます。昼頃に人に会うために静岡市街まで出かけた。用事を済ませたあと、一人になってお腹が空いたので街を彷徨う。前に何度か行った南米料理屋さんに行ってみたら、別のお店になっていた。トル…

ゼリーを貰う

いつも通っているジムで、アンケートと懸賞をやっていた。オープン時から通っているメンバー向けの、サービスや設備についての質問。アンケート用紙を提出して、がらがら回す福引器で懸賞を行う。残念賞のタオルがいいなあ、と欲も何もなく回してみたら、2…

手首を切る

右手首の内側に、見慣れないホクロのような黒斑をみつけた。断言はできないが、最近できたものだと思う。表皮のすぐ下にあって、直径は3mmほど。触っても痛みや痒みは無い。なんとなく気になって、先ほど摘出を試みた。手近にあった尖ったもの(刺繍針、安…

夏至

今日は夏至。昼の時間がいちばん長い日、といってもぴんとこない。日差しは強いが風があって過ごしやすい一日だった。昼食代わりにあんみつを食べたが、3時頃にはお腹が空いてきてしまった。飲み物を色々飲んでいたのだが(ファミリーレストランのドリンク…

疲れている

兄夫婦が甥と姪を置いて何処かに買い物に行ってしまったので、今日は昼からずっと子供達と過ごしている。甥は元気いっぱい。姪は言葉を覚え始めた。なんとなくバタバタしていて、写真の整理もブログの更新も今日は諦めた。今、姪が膝の上で寝ている。ちょっ…

6店舗合同スタンプラリー

今日は三重県の上の方、菰野、四日市、桑名に行ってきた。目的はスタンプラリー。6店舗(カフェや雑貨屋さん、パン屋さんに家具屋さんと色々ある)を巡ってスタンプを押してもらう。他にも色々趣向が凝らされていて楽しいイベント。昔、ちょっとだけ関わった…

ショートケーキ

朝早くに目が覚めたので、今日やる事をメモに箇条書きにして計画をたてた。ジムのトレーニングはいつも通り。少しずつ運動量を増やしている。悪天候のなか、静岡駅前の書店で本を探す。珈琲焙煎屋さんのエッセイ「たぶん彼女は豆を挽く」と、漫画「振袖いち…

ルバーブのタルト

ジムでトレーニングをするのにも慣れてきた。今日は試供品のウィダーインゼリー(的なゼリー食品)を貰ったので、調度良いと思って昼食をそれで済ませてしまった。何かおかしい、とゼリーのパッケージを見たら、試供品なので量が半分しか入っていなかった。…

カエルケーキ

午前中はジムでトレーニング。少しずつ運動量を増やしている。疲れは残るが、筋肉痛になる程ではない。運動中は辛いが、終わってシャワーを浴びたあとは達成感があって良い。午後は調子の悪いTwitterを横目で見ながらショップカード作り。イラストを24種類変…

僕はチーズケーキが好きなのかもしれない

友達への贈り物を買いに静岡市街に行った。何にしようか迷ったけれど、結局「CafeBikini」のアイシングクッキーにした。細々と小さなものを選んで包んでもらう。待っている間に「白チーズ」というケーキとカフェオレでオヤツにした。あまり考えずに「白チー…

お茶の香り

今頃の季節になると、製茶工場からいい香りがしてくる。緑茶のような抹茶のような、何とも言えない匂い。工場の人は大忙しだろうが、匂いを嗅いでいると優雅な気分になれる。今日は製茶会社が経営するお店「ななや」に行ってきた。抹茶のアイスだけで濃度別…

ナン美味い

今日はジムでトレーニングのやり方を少し変えてみたら、いつもの3倍くらい疲れた。ウォーキングマシンで歩くときにフォームに気をつけて、手すりを使わないだけ。それだけで足の疲れ方が全然違った。トレーニングの後は、駅を挟んで反対側にあるインド料理屋…

Gelato

ジムが定休日だったので、軽く家の周りを歩いたり、腕立て伏せをして体を動かした。午後から細々とした買い物のために外出。用事を済ませたあと、藤枝駅前にあるライオンジェラートというお店に寄った。昼間はジェラート屋さん、夜はバーになるらしい。ピス…

ダブルチーズケーキの日

昼前にいろいろと雑事をこなしていたら、昼食を作るのが面倒になった。牛乳だけ飲んで、ジムに行きトレーニングをした。静岡の文具屋さんに用事があったので、車で市街地まで出かけた。色々と買い物を済ませたらお腹が減ってきた。マリアサンクに行き、お茶…

読書の日

庭の隅に植えておいたバジルが大きくなりすぎて、雑草と間違えて抜かれていたので植え直した。服も手もバジルの匂い。剪定のために摘んだ芽とトマトで、お昼はパスタを作った。昼過ぎにジムに行き、ちょっと負荷をかけた運動をする。帰り道、ファミリーレス…

甥姪来る

昼過ぎに兄夫婦が甥と姪を預けにきた。先程まで2人の面倒を見ていた。ジムとは違う疲労感。甥(5歳)は子供特有の根気強さと腕白ぶりで、姪(1歳)はどこへでも行ってしまう危なっかしさで、大変だった。今は姪が寝ていて、甥はドラえもんの録画番組を観…

Coco's

朝早く起きた。しかし、朝食の後から猛烈に眠くなって、二度寝してしまった。午前中はそのままダラダラと過ごした。読書だけ少し進んだ。午後になってからジムに行きトレーニング。筋肉量は増えているが脂肪は減っていない。結果として体重は増えている。痩…

おやすみ

今日はジムが定休日だったので、運動をせずにダラダラと過ごした。仕事関係のメールを書き、幾つかの書類手続きをした他は、生産的なことは何もやっていない。車でちょっと遠出をして、本屋を巡って「ペンギンハイウェイ:森見登美彦」を購入。西友でお菓子…

頭痛

朝から頭が痛かった。風邪かと思い午前中はのんびり過ごす。午後になって頭痛が収まってきたので、ジムに行ってトレーニングをしてきた。今はすっかり快調。結局、頭痛の原因は判らないまま。夕方、近所の農家の無人販売でイチゴを買ってきた。1パック20…

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。