2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

非常食

非常食を更新するために、真空パック入りのお赤飯を食べた。普段あまり赤飯など食べないので、ちょっと不思議な気分。アルファ化米の赤飯バージョンもあって、こちらはあと数年持つ。災害時に赤飯なんて、似合わないと思う。大地震、出来れば起こらないで欲…

誕生日

誕生日とは関係なく、兄夫婦がケーキを持って遊びにきた。甥としばらく遊び、姪にミルクをあげる。静岡の街に行く。とても暑い。団子をどらやきの皮で挟んだ不思議な和菓子を買う。多分、このお店でしか売っていない。本を数冊購入。夜になったら読もうと思…

地震

今日はいろんな人からメールが来た。どれも地震の影響を心配してくれたもの。うちの近所では石垣が崩れたりしたところもあったけれど、自分は大丈夫。地震速報(予報)のメール着信に起こされて、ぼんやりとしていた時に揺れが来た。高いところに物を置いて…

新しいカメラ

ちょっと欲しいかも。プロジェクター付きカメラ。

映画『サマーウォーズ』

仕事を早く切り上げて、映画『サマーウォーズ』を観に行った。 すっごく面白かった。 好きなテンポの作品だった。後半、盛り上がるところでは泣きそうに。細かいことをいえば、もう少し主人公の才能(数学)と重要アイテムの花札を絡めてほしかったり、展開…

t_ka:diaryは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。